SSブログ

☆あかんたれ・・・桜次郎☆ [焼津]

きょうは4ヶ月検診とBCGに行ってきました [病院]

家の近くの小児科は人気すぎて検診も注射も二ヶ月待ち[ダッシュ(走り出すさま)]
ありえな~い [どんっ(衝撃)]
ここの小児科が家からすぐだから今の家に決めたのに… [ちっ(怒った顔)]

なのですぐみてくれるところまでドライブがてらブーブーにのって行きました [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

でもインフルエンザもあるしただでさえこの時期病院行きたくないから恐ろしかった [むかっ(怒り)]

朝から何も知らずにご機嫌の桜次郎はじめての桜次郎のお注射[あせあせ(飛び散る汗)]ギャン泣きで看護士さんを蹴るわ吠えるわ大変 [もうやだ~(悲しい顔)]

検診でもギャン泣きだけど運動機能・心神供に良好に発達でよかったけど桜次郎はえずきやすくてお口の中見てもらう時かなり大げさに「オエエ[あせあせ(飛び散る汗)]]に先生も看護師さんも大驚き[どんっ(衝撃)]
両方終わった瞬間桜ちゃん泣き疲れたのか寝言言いながら爆睡 [眠い(睡眠)]

005.JPG

006.JPG

こんなに泣いたらこれからの検診と注射覚悟して行かなきゃね [ふらふら]

お友達Tぷ~にもらった出産祝いのFisher Priceのおもちゃを桜次郎もだいぶ首がすわったのでだしてあげたら凄く大喜び [ひらめき]

002.JPG

004.JPG

008.JPG

010.JPG


下から覗く足元もかわいい [足]

006.JPG


自分の動きで揺れて周りにはおもちゃがいっぱいついていて飽きのないおもちゃ [るんるん]
Tぷ~の愛娘ちゃんが凄く欲しがっていたのに買ってあげず桜次郎に買ってもらえて感謝です~~~[プレゼント]是非静岡の家にきて遊んでね[家]


Fisher Priceは可愛くて私も大好き [ハートたち(複数ハート)]
でも海外ものだから結構高価だから時分で買うには考えてしまう… [もうやだ~(悲しい顔)]
桜次郎も好きみたいでやはり色が原色を沢山使っているし電気もピカピカするから目につくみたい[目]

伊丹に帰省していた時にも母にFisher Priceのマットのおもちゃを100日程祝いにもらったの~ [プレゼント]

004.JPG




そしてハイローチェアーにもFisher Priceのおもちゃはかかせません [るんるん]

002.JPG




病院の帰りは伊丹から帰ってきたときにひときわ白く目立って気になっていたケーキ屋さん [バースデー]

「cake boutique cache cache]

011.JPG


外観もおしゃれなら店内もボサノバが流れていい雰囲気の店内[揺れるハート]

010.JPG

008.JPG

009.JPG


ケーキもセンス良く並べられていてます [ぴかぴか(新しい)]

007.JPG




[ハート]モンブラン

012.JPG


なめらかなモンブランクリームで中はココアスポンジケーキに程よく入ったカスタードクリームに栗がころころ入っていてあっさりおいしく食べれました

[ハート]NYチーズケーキ

013.JPG


軽い触感でチーズケーキ苦手な方でも食べれそうでおいしかったです [ハートたち(複数ハート)]

[ハート]チョコチップクッキー

014.JPG


ザクザクおいしい [揺れるハート]

全体的にホームメイドなお味でケーキ苦手な方でも受け入れやすそうなケーキ屋さんに思えておいしかったです [キスマーク]

[家]CAKE BOUTIQUE Cache Cache
(ケーキブティック カシュカシュ)

焼津市東小川5丁目8-13
TEL 054-639-9011
営業時間 11:00〜21:00
定休日 月曜日
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

kitapu

おーちゃん、BCGで大泣きやったんやね。お疲れ様!涼華はBCGから全ての注射で泣いた事なくてさ。来週海斗三ヶ月検診やけど泣かずに受けれるかちょい心配。。男の子の方が弱そうよね。ちなみに明日は涼の日本脳炎お予防接種でさ。帰りにソフトクリーム食べよ!って言うたら、頑張る!って。女は強いなーー
by kitapu (2009-09-29 17:48) 

hiro

お久しぶり~
おうちゃんBCGしたのですね。
そんなにきつく押さなくてもいいやんって思いませんでしたか?
私が変わってあげたいって。
見ているほうが辛かったりしますよね。
まだまだ、試練があります。
お互い頑張りましょうね!
by hiro (2009-09-29 18:39) 

yasugon

☆kitapu
さすが女は強い!!涼ちゃんやっぱり賢いわ♪
ちゃんと目標つけたらがんばれる子なんてすごいやん!!!kitapuの育児法講習会開いてっ(*^_^*)
海斗クンの成長ぶり楽しみやね。
ちなみに桜次郎の体重すっぽんぽんで6950グラム 慎重62センチ
自分で測りに行ってたより大分の誤差!!!標準より少し小さいみたい!!!デブかとばかりおもっていたわ~~~
また海斗クンの検診結果教えてね(●^o^●)

☆hiroさん
こんばんは(^-^)
BCGのとき私が桜次郎を抱いて注射の時影になるからむこう向いててくださいって言われて・・・・見れなかったのですが3人体制で抑え込むくらいで・・・・そんなに縛らないで・・・・っておもいました。
ほんと悲しそうに泣くので変わってやりたいお気持ちいっぱいでした。
試練ですか~~~~~思いやられちゃいます(;O;)
でもhiroさんもがんばってると思えば私もがんばれちゃうのでがんばっちゃいます!!!
いつも励ましていただきありがとうございます♪
by yasugon (2009-09-29 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。