SSブログ

☆粉もんDAY☆ [尼崎]

今日はおーちゃんグッズの生地の調達に西宮ガーデンズに行きました [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

とっても可愛い生地とアップリケGET [グッド(上向き矢印)]

017.JPG


YASUKOのミシン、ガア~[ダッシュ(走り出すさま)]ガア~[ダッシュ(走り出すさま)]欲がわいてきます [ぴかぴか(新しい)]

そして休憩に大好きな「丸福コーヒー」に行きました

http://www.marufukucoffeeten.com/shop/shop2/index.html

ホットケーキがスンごく美味しいのよね [ハートたち(複数ハート)]

004.JPG


でも道頓堀のほうがふっくらで美味しいように思えました [ふらふら]

そしてもう1つお目当ての堀江の「DINING CAFE 8b 」のロールケーキ[バースデー]が阪急で売られているとHPでみたのでGET[グッド(上向き矢印)] GET [グッド(上向き矢印)]

http://www.medic-web.jp/shop/s10000521/

012.JPG


生地はもっちりしていて美味しかった~~ [ハートたち(複数ハート)]
生クリームはミルキーでちょっぴり苦手でした [もうやだ~(悲しい顔)]

保冷材までニコチャンマークでカワユイ [かわいい]

016.JPG

以前本店でバームクーヘンの切れ端を使った数量限定のパフェはホントに美味しかったのを思い出してまた食べたくなりました [ハートたち(複数ハート)]

そして帰りには,チャリンコ星人さんから頂いた情報[ひらめき]で尼崎の移動販売のパン屋さん「ショコラ[ファーストフード]」に行ってきました [るんるん]

005.JPG


販売しているのは火曜と金曜日のお天気の良い日 [晴れ]
なんだかすごく懐かしいパンの味と食感で凄く好きなんです[ハートたち(複数ハート)]以前はチャリンコ星人さんに頂いて食べた瞬間に自分の足でいって目で見て買いたいと思い本日決行 [かわいい]
 
007.JPG


こんなに買えました [黒ハート]
[ハート]メロンパン
[ハート]チョコレートケーキのような生地が入ったメロンパン
[ハート]アップルパイ
[ハート]チョコクロワッサン
[ハート]ホワイトチョコの入ったチョコラワッサン
[ハート]バナナのクロワッサン (これがこれが以外にめっちゃおいしかった)

ほぼ全種類買えたのですがやはり人気のクリームパンだけは買えませんでした [バッド(下向き矢印)]

場所は尼崎の名神高速道路が上に走っていて山手幹線にぶつかる手前の道でOPENです[かわいい]
ちょっとわかりにくいかな~ [右斜め下]

と、ホットケーキにロールケーキにパン山盛り買って今日は大好きな粉ものに囲まれて幸せ [キスマーク]

そして帰ってからは今日買った生地は麻だから水に一度漬け置きしないとちじむからすぐに使えないので、おーちゃんに作ったキャミソールと同じ生地でゴンタにお揃いのお洋服を作りました [わーい(嬉しい顔)]

022.JPG


025.JPG


ゴンタお洋服着たらすぐにお出かけと思いこんじゃうから大パニック [どんっ(衝撃)]
でも、凄くうれしかったみたいで着せた瞬間「アウゥ~~[グッド(上向き矢印)]」と叫んでくれました[ぴかぴか(新しい)]
いつもおーちゃんのばかり作っていたから焼いていたのね [ちっ(怒った顔)]
ごめんね [あせあせ(飛び散る汗)]

もう1人焼いている人がいました [パンチ]
主人です [ダッシュ(走り出すさま)]
出来上がりメールしたら「僕にもパジャマつくってよ~~」ですって[がく~(落胆した顔)]
体でかすぎるから生地代がかかって仕方ないし、断然買ったほうが安くつくから嫌です[失恋]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

takako

今日もゴンタくんは良い表情ですね~!
この子は本当に優しい顔してて、たまら~~ん☆

それにしても、YASUKOさんの行動力には驚きます。
なんて身が軽いんだ~。
これは絶対に安産ですね(^^)
by takako (2009-05-16 23:42) 

yasugon

☆TAKAKOさん
そお~でしょ~~ゴンタの顔は百面相でもあるのでどんなに見つめていてもあきませんよ~(*^_^*)

昨日検診にいったらドンドン動いてください!!って言われたのでまだまだ動きが足りないようなので毎日ゴンタとピクニックでも行かなきゃいけないようです~(^-^)
by yasugon (2009-05-17 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。