SSブログ

☆豪華なブランチパティー☆ [party]

[晴れ]朝ごパン

[リボン]ベーコン&コーン

006.JPG


そして今日お昼からはyukienglishさんが出産後会う機会が少なくなるということで送別会をしてくださりました [バースデー]
お仕事をしているかたばかりなのに貴重なお休みに沢山の方にお集まり頂いて凄く感謝です[ぴかぴか(新しい)]
参加していただいたのはyukienglishさん、ミヤコフさん、ブログでお世話になっていつもアクティーブなモモハッピーさん、そして初顔合わせのパン教室の先生に、元阪急のバーチャルブログのミホさん,みなさんいつもながらに美味しいものたくさん知っていて流石ですっっ [exclamation×2]



そして本日も美味しいものがテーブルにずらり [かわいい]

017.JPG



[リボン]yukienglishさんお手製チキンとアボガド焼き
[リボン]yukienglishさんお手製生春巻き 手作りサルサソース
[リボン]バゲット
[リボン]モモハッピーさん手作りお味噌。こちらパンにぬると最高の美味しさ
[リボン]私の白パン
[リボン]昨日の玉造のレオナイスブレッドのラスク
[リボン]青華堂さんのパンにぬるジャム
デザートには・・・[揺れるハート]
[リボン]モモハッピーさんが買ってきていただいた東大阪のパティスリーパルミエのロールケーキ
[リボン]パン教室の先生はティカール バイ カカオマス のチョコレートプリン

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27017672/

024.JPG


yukienglishさんの手作り料理はとっても美味しくて一瞬でなくなり、モモハッピーさんのロールケーキは生地が凄くタマゴ味でクリームも少なく美味しくて、パン教室の先生のチョコレートプリンはなめらかで下にはフルーツやナッツ、スポンジがゴロゴロして美味しかった~~~ [ハートたち(複数ハート)]
そして私への課題でもある青華堂さんのパンにぬるジャム [ぴかぴか(新しい)]

http://www.seikado.net/

018.JPG


北海道長万部町のお菓子やさんでこのパンにぬるジャムをyukienglishさんに分けていただき色々アレンジ予定 [ひらめき]
今日のパーティーでもバゲットや白パンに塗ってみて皆さんからもいろんな案や意見が聞けて、面白い作品できそうです [グッド(上向き矢印)]

そしてyukienglishさんミヤコフさんからはベビー用品をプレゼントしていただいたり、モモハッピーさんからは、芦屋で水曜日しかOPENしていない「Feu」のゴアのクッキーを頂きました [プレゼント]

http://feu-ashiya.com/index.html

025.JPG


なかなか手に張らないクッキーでゴアはホロホロ優しい食感で絶品大切にチョコチョコ食べなきゃ [キスマーク]

そしてyukienglishさんに自身はありませんが・・・ [ふらふら]

[リボン]スイートポテトプリン

002.JPG


を作り,もらっていただきました [パンチ]


yukienglishさんのパーティーではいつも自分では手に入らないものが食べれてホントに参加できるだけでありがたく思いますし、みなさんとこうやって色んなお話しできる時間が嬉しい [ぴかぴか(新しい)]
まだ生まれるまで時間があるし,また皆さんに会えたら嬉しいです[喫茶店]


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

takako

YASUKOさん発見~!
momohappyさんのところからやってきました♪
噂のゴンタ君、噂に違わず男前ですねぇ☆

今日は楽しいスイーツパーティに混ぜていただいて、
ありがとうございました(^^)
手作りの白パン、ほんのり甘くてミルキーで絶品でした!
こんなに可愛らしくてアクティブな妊婦さんて、初めて見た!!です。
生まれるまであと1か月、お体を大事になさってくださいね~。
by takako (2009-04-25 23:34) 

yasugon

☆takakoさん
きのうはこちらこそありがとうございました(*^_^*)、
お恥ずかしいパンを出してしまい・・・・です<m(__)m>
takakoさんのブログも拝見させていただきました。どれもこれも素敵すぎるパンちゃん達にわたくし脱帽でございます<m(__)m>
とくに私の1番苦手なバゲッドの美しいクープにはさすがtakakoさんのプロを感じます♪ぜひぜひtakakoさんのレッスンを受けてみたい気持ちでいっぱいでございます(^u^)
昨日は本当にtakakoさんとお会いできてうれしすぎです。これからもkのご縁を大切にしたのでよろしくお願いいたします。そしてtakakoさんのベリーダンスで培ったNICEプロポーションを私の産後の体形戻しに伝授お願いしたいです。
takakoさんのブログを私のお気に入りに入れさせていただきました。これからもこれで身近にtakakoさんを感じれます(*^_^*)
by yasugon (2009-04-26 16:39) 

yukienglish

久しぶりにわが家にきていただけてあえて本当うれしかったです。かわいいやすこさんがもうすぐママなんて、、、
そしてあのおいしい白ぱんもしばらくたべられない、、、? おいしいプリンと卵もありがとう。本当私の好きなものをわかってくださっていて、、、

私のはずかしい手料理をあの面々にたべていただくのは本当どきどきだったんですが 
これも本番前の訓練とおもってがんばりました~ 

パンにぬるプリンもまたゆっくり探究してくださいね


by yukienglish (2009-04-26 19:57) 

モモ・ハッピー

ヤスコさん>おはようございます♪
先日は、楽しいお茶会で、ヤスコさんのパン食べられて幸せでした。ありがとうございました。<(_ _)>
いつもヤスコさんのパンのファンなのですが、もうなかなかお会い出来なくなるのかと思うと・・・めちゃ寂しいです。
色んな余計な出産話しをしてしまいましたが(汗)・・・
私や私の周りでも多くのお子さん産んでられても、ひとりひとりお産が違っていて、ケースバイケースだから、あまり心配しないで下さいね。案ずるより産むが易し・・・ですよ。お産は何と言っても体力勝負です・・・頑張って体力を維持して、元気な赤ちゃんのお顔見せて下さいね♪
by モモ・ハッピー (2009-04-27 08:16) 

yasugon

☆ yukienglish さん
土曜日は楽しいパーティーにおさそいありがとうございました。
ミヤコフさん、モモハッピーさんにも、そして初顔合わせのミホさん
たかこさんにもお会いできてもうテンション↑↑↑です(●^o^●)

まだまだ出産まで時間はありますので懲りずにお誘いください♪

yukienglish さんのお料理凄く美味しかったですよ。自信持ってTV撮影に臨んでくださいね(*^_^*)
yukienglish さんの大ファンの一員としてTVにかぶりついてみていますからね(^u^)
by yasugon (2009-04-27 09:41) 

yasugon

☆ モモ・ハッピー さん
先日はお会いできて凄くうれしかったです。いつも モモ・ハッピー さんには貴重なSWEETSをご馳走になり本当に感謝です。お腹のベビーも美味しい美味しいーと食べているときにゴロンゴロんしていたんですよ♪
とくにお味噌はホントに絶品でもっといろんなものにのせて食べてみたくなりました。まさにパンに包み込んでみたくなりました。

出産の余計な話だなんてとんでもないですよ~~~逆にとっても貴重なお話でより私には出産に向けて前向きなイメージがわきました。生まれたら モモ・ハッピー さんの愛情タップリで抱いてあげてください(*^_^*)
by yasugon (2009-04-27 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。