SSブログ

☆素敵ママとデート☆ [岡本]

[晴れ]朝ごパン

今日は私の大好きなクリームチーズを巻き込んだ
[リボン]クリームチーズクーヘン

006.JPG


最近は電気代節約の為時間はかかるけど室温発酵させてるので柔らかで美味しいような気がします[キスマーク]
やはりパンも自然が1番なのかしら[わーい(嬉しい顔)]


今日はパン教室で意気投合して仲良して頂いてるお友達と摂津本山でLunch&お買い物してきました[レストラン]

お友達とは一年以上ぶりで会うまでは楽しみで楽しみで仕方なく会えばお話が尽きないくらいでした[ぴかぴか(新しい)]

Lunchは『イルフラテッロ』に行きました[レストラン]

http://www.ilfratello.net/

009.JPG


お店の野菜は自家栽培でなんと言ってもパンも自家製で普通パンがでるときって二種類くらいのパンを出されるくらいですがフォカッチャ、栗の丸パン(これが激美味しい)、四角いソフトなパン、モロヘイヤのグリッシーニ、おっとっと(おっとっとみたいな食感で塩気のあるパン)とびっくり美味しいパンばかり[ハートたち(複数ハート)]
お料理も素敵で美味しいかったのですがカメラ撮影禁止だったので画像がなくて残念なほど……[ふらふら]

Lunchの後はお友達を連れ回してお買い物[るんるん]

[かわいい]まずはイルヘラテッロの一階にある『ベッカーブルッシュ』

010.JPG

デニッシュが凄く沢山で嬉しいO(≧∇≦)oくなり
[リボン]ブルーベリーデニッシュ

024.JPG

[かわいい]お豆ときなこのぱん

025.JPG

[かわいい]チーズパン

022.JPG

[リボン]バームクーヘン専門店『Maltin Maltin』

012.JPG

http://kobe-sweets.jp/shop/higashinada/maltinmartin/index.htm

見た目だけでも本物の大木の様で年輪もきめ細やかでその見た目どうりシットリで口の中で吸いつて溶けていくような食感でわたしはクラブハリエや黒船のような周りにお砂糖がたくさんついたのが好きだけど、こんなにシンプルで添加物が一切入ってないからこその美味しさを感じたバームクーヘンは初めてです[ハートたち(複数ハート)]

026.JPG

そしてその場でバームクーヘンをちゃんとものさしで計ってカットしてくれて、なんだか箱でポンっと渡されるよりかんじがいいです[グッド(上向き矢印)]

013.JPG
お友達が店内の床を見たら大きな切り株が床にディスプレーされているのを発見して[サーチ(調べる)]おもしろかったです[exclamation×2]


[リボン]Louis Blan

015.JPG

http://www.louis-blanc.com/

レストランにパティスリーとブランジェリーを併設しております[るんるん]

[かわいい]エクレア


019.JPG

生地がサクサクで中のカスタードも最高に美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]



[かわいい]シトロン

021.JPG

ザクザク歯ごたえのタルトに中のレモンカスタードがすっごく美味しくてもう一個食べたい気持ちにさせるシトロン[キスマーク]

[かわいい]黒糖プリン

020.JPG

こういう和のプリン大好き ソースはもちろん黒蜜で母ととりあいするほど美味しかった[揺れるハート]

[リボン]そして休憩に『GLAMOURDISE』

016.JPG

http://glamourdise.jp/

去年の12月にオープンして気になっていました~~~~[サーチ(調べる)]
ディスプレーがすっごく可愛くて中に入ればシックな店内 [ハートたち(複数ハート)]
中では中学生が制服姿でマカロンを購入やっぱ岡本って品格が違うのね~私が中学生の頃なんて駄菓子屋さんなのに・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
私はビターチョコお友達はチーズケーキをセレクト[手(チョキ)]

017.JPG

以前マカロンを食べすぎてあまり好きでなくなっていたのであんまり他のマカロンも食べたことないのですがここのマカロンはかなり美味しい(^~^)特にチーズケーキは生クリームとクリームチーズの間って感じであっさりです[ぴかぴか(新しい)]
マカロン生地もねっとりで甘すぎずでかなり気に入りました[わーい(嬉しい顔)]

ほんとに素敵ママに今日会えてこれからの子育てにあれば便利なグッズや、したら良いこと、経験あってこそ聞けるお話がたくさん聞けて凄くためになりました そしてママとは思えない美しさにもお話しながら心の中では1人「どうしたらこんなに心も身なりもこんなに綺麗なママでいれるんだろ~~」と見とれるほどなんです[ハートたち(複数ハート)]
私がママになったら絶対に老けこんで身なりなんてどうでもよくなるはず・・・・そうならないためにも子育て頑張りながら、この素敵ママさん目指して頑張るぞ[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

hiro

先日は本当に楽しかったです。マシンガントークで申し訳なかったです。あなたと久しぶりに会えたので許してください(笑)
また、色々な所連れて行って下さいませ。
次回会えるのを首を長~くして待っています。

by hiro (2009-02-27 23:09) 

yasugon

☆ hiro さん
私も hiro さんにお久しぶりに会えて凄くうれしくてアドレナリン急上昇でした(^-^)
hiro さんのお話を許すだなんてとんでもないですよ。ありがたいお話沢山聞けたり私の心は躍っていましたよ(●^o^●)
また両手にいっぱい美味しいものぶら下げてルンルンお買いものしましょうね(*^_^*)
by yasugon (2009-02-28 20:45) 

キョロ

YASUGONさん はじめまして!!キョロと申します。あるお店をを検索していたら、ココにたどり着きました。パン、お菓子、お料理、お裁縫どれも凄く上手で羨ましいです。ゴンタ君も愛嬌あって可愛いです。赤ちゃんも順調に育っているみたいで、出産まで無理せず、元気でお過ごしください。YASUGONさんのページに載っているお店、色々と参考にさせていただきます。時々訪問しますね!!
伊丹市 主婦 キョロ
by キョロ (2009-03-06 12:09) 

yasugon

☆キョロさま
キョロ様、数多くのブログの中からYASUGON日記にたどり着いていただきありがとうございます(^u^)
とっても嬉しいですゥ~~~~(*^_^*)
ただの自己満足日記ではありますが少しでもキョロさんのお役にたてればうれしいです。
キョロさんも伊丹にお住まいなんですね。伊丹は狭いですからどこかでお会いしているかもしれませんね♪
またお時間ある時ブログに遊びにきてくださいね。
このせっかくのご縁なんだか運命感じちゃいますので大事に大事にいたします(^u^)
by yasugon (2009-03-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。