SSブログ

☆さよならって・・・こんなに悲しいんですね(;O;)☆ [party]

今日はパン教室の先生と生徒様が妊娠祝いと送別会をしてくださりました [バースデー]

10月にパン教室を離れて4ヶ月 みなさんと凄く顔を合わせるのは久しぶりなのに先週にでもあったかのような雰囲気で、しかも悪阻で私自信の体調で辞めたのに皆さんは凄く温かく迎えてくれて本当に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでした [ぴかぴか(新しい)]

最初は私の一言から始まりましたが人前で話すのは大嫌いなのに皆さんには伝えたい言葉がいっぱいで一言二言三言では全然足りませんでした [ダッシュ(走り出すさま)]
そして生徒さんからも一言ずつ頂いて、皆さんの言葉に涙 涙でした [たらーっ(汗)]

そしてお料理の先生の豪華な料理とパンの先生(よく出来る優秀な生徒さんがパン講師を引き継いでくれました)の美味しいパンでパーティは始まりました [レストラン]

006.JPG

[かわいい]エビチリ

001.JPG



彩りカラフルで味は勿論美味しい(^~^) [ハートたち(複数ハート)]



[かわいい]紅茶でたいた焼き豚

002.JPG

これがまた紅茶でたいたとは思えないくらいアッサリさっぱりで美味しくて習いたいと思ったくらいです [揺れるハート]


[かわいい]春巻

003.JPG


3種類もソースをご用意頂いて色々なあじが楽しめてパクパク食べれました [ハートたち(複数ハート)]


[かわいい]中華おこわ

008.JPG


文句なしのおいしさです [ハートたち(複数ハート)]

先生のお料理はどれも美味しくて私の家庭の味はほとんど先生の教室のもので今でもレシピが手放せないほど美味しくて活用しています [ひらめき]


[かわいい]白パン

005.JPG


私が伝受した同じレシピなのに、やっぱり自分でなく人が作ると美味しいんです [ハートたち(複数ハート)]
『焼く前に先生に食べてもらえるなんて緊張しすぎて上新粉かけるの忘れて黒パンになりましたァ~』と惜しんでおられましたが充分すぎるくらい美味しかったですよ [キスマーク]

そして女子が集まればデザートは外せませんよね[黒ハート]
これまた生徒さんが
黒豆のロールケーキを焼いてくださりました [ハートたち(複数ハート)]

010.JPG

黒豆も自分で炊かれたみたいで美味しくロールケーキも私好みの生地重視のクリーム少なめ [グッド(上向き矢印)]
もう美味しいすぎ [ハートたち(複数ハート)]

そしてもう一人のお料理の先生にはフルーツポンチをご用意くださりました [ぴかぴか(新しい)]

011.JPG

これがまたりんご酢でできていてさっぱりで美味しくお代わりしちゃいました [わーい(嬉しい顔)]


皆さん大切な休日を私なんかの為に時間を費やしていただき豪華なご馳走まで用意していただいて本当に言葉では感謝しきれないくらい嬉しいです(私がみんなにチューあげたいくらいの気持ちです)[ぴかぴか(新しい)][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

そしてプレゼントまで山盛り頂きました [プレゼント]

皆さんからは特殊粘土の先生が作られた、私をイメージして作って下さったお花 [かわいい]

021.JPG

今テーブルクロスがピンクなんでぴったり置けます [ハート]
壁にも掛けれるそうで枯れないし一生大事にします [グッド(上向き矢印)]

お料理の先生からは

[リボン]ベビー服

019.JPG 

後ろのお尻には可愛いクマさんがペッたんこ [犬]

020.JPG

服はいくつあっても嬉しいので助かります [るんるん]


皆さんからも頂いたのに個人的にも生徒さんから
[リボン]ヘアーゴム

025.JPG



私をイメージして選んでくれたかと思うと嬉しくてたまりません [わーい(嬉しい顔)]


[リボン]マロンチョコレート

023.JPG


シットリチョコレートケーキにマロンが入っていて美味しく疲れた時にいただきますね [ハートたち(複数ハート)]

[リボン]レディーの置物

027.JPG


私もこんなに可愛いレディーにならなくっちゃ [るんるん]


お料理の先生の娘さんからも、クマのぬいぐるみ&ハーブティー [喫茶店]

024.JPG

妊婦に紅茶やコーヒーでなくハーブティーなんて流石気が利く娘さんです [グッド(上向き矢印)]



と沢山頂き皆さんの心のこもった気持ちがなによりも嬉しいです [黒ハート]

私からは実は昨日焼いた「紅茶マフィン」は今日のためのもの気持ちを込めて作りラッピングいたしました[プレゼント]

017.JPG

出産が終わればパン教室に戻りたかったのですが事情あって戻ることができず三時間のパーティも一瞬に過ぎて本当にこれがさようならかと思うと悲しくて泣けてたまりませんでした [もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

本当にパン教室では、ビックリするくらいみんな良い生徒さんばかりと出会えて私が、どんくさくても温かい言葉で支えてくださり生徒さんあってこそ成り立ったパン教室で感謝でいっぱい [ぴかぴか(新しい)]
そしてお料理の先生には、パンの資格をとっても教えるとかは向いていない私ですから教室をするなんて考えてもいなかったのかに、きっかけを与えてくださったことで自分が成長できたこと沢山の素敵な出会いがあったことに感謝いたします [わーい(嬉しい顔)]

さよならがこんなに悲しいなんて思ってもいませんでした[ふらふら]
同じパンが大好きで同じ作ることが大好きで、人に食べてもらって美味しい・ありがとうと言われるのが嬉しくて・・・・みんなみんな同じ共通点を持った人たちと巡り合えたこと絶対に忘れないし同じお空の下にいると思えば繋がりを感じれるしいつも皆を感じれる [るんるん]
出会いがあったら別れがやってくるなんて嫌だから、出会ってからずっとずっと皆と一緒だと私は心で強く願います[キスマーク]

o.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。