SSブログ

☆実りの秋☆ [西宮]

秋を感じる朝ごパン [かわいい]

[ハート]パンプキンブレッド

005.JPG



今度のキッズLessonでハロウィンにちなんだものを~というリクエストがあり試作品です [わーい(嬉しい顔)]
カボチャの潰したのをパン生地に混ぜこみました [るんるん]


[ハート]ハムコーンフラワー

011.JPG



主人のパンはいつも同じリクエストだからつまんない [バッド(下向き矢印)]
でも成型を変えたら面白いかも~と遊びながらいじっていたらフラワーになりました [かわいい]


朝に用事を済ませてから昔あった西宮スタジアム近くの『たけふく』にLunch [レストラン]

016.JPG


http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28004084/

よくアメフト見に行ってる時はボロボロでこのうどんやさんは大丈夫なの?と思うくらい立ち寄ろうだなんて思わなく最近まで美味しくて有名だなんて知らなかったです [ダッシュ(走り出すさま)]

人気No.1メニュー [exclamation×2]
[ハート]カツカレー丼

015.JPG



[ハート]親子丼

014.JPG


そして帰りに阪神西宮近くにあるパティスリー・パーレ・フレール 『ブラザーズ』ヘ [バースデー]

012.JPG


http://www.patisserie-brothers.com/index.html

白と青を貴重にしたとってもオシャレなケーキやさんで驚き [わーい(嬉しい顔)]


[ハート]バームクーヘン

019.JPG


和三盆と黒糖のあまみが感じれてたっぷりの生クリームがしっとりの決め手なんだろ~な~ [ぴかぴか(新しい)]
ぱさぱさでないこのしっと~~~り大好きです [ハートたち(複数ハート)]
バームクーヘンって何回も同じ作業を繰り返し丁寧な作業が、あの年輪を作り出すと思うと貴重なスイーツなんだと感じちゃいます [ひらめき]

そして先着1000名で貰えるカットバウムGetしました~ [プレゼント]

021.JPG


抹茶
メイプル



3種類ももらいました[グッド(上向き矢印)]

[ハート]シュークリーム

017.JPG

生クリームとバニラビーンズが大粒のカスタード。凄く口どけの良いクリームで濃厚クリーむ好きさんには好物だろうね[わーい(嬉しい顔)]

テイクアウトは少し狭いですが奥にはCafeがあるので次回はイートインもしたいし、えびすロールが人気No.1みたいなので絶対にくるぞォ~ [車(セダン)]


きょうも美味しい収穫がたくさんでした [ひらめき]
そして他にも西宮の阪神百貨店でお肉の割引券が当たったりブラザーズでバームクーヘンもらったり他にも良いことがいっぱいありました [るんるん]
秋は色んな実りがあるのですね[晴れ]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。