SSブログ

☆美味しいィ~~秋みィ~つけた☆ [川西]

[ファーストフード]朝ごパン

[ハート]レモンドーム

001.JPG



レモンピールたっぷりの生地にアーモンドクリームたっぷりのクッキー生地をトッピング [手(チョキ)]

朝食のあとは能勢へお墓参りに行きランチの前に能勢の道の駅栗の郷へ… [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

005.JPG


http://www.bussan-c.town.nose.osaka.jp/


ここの道の駅は野菜が格安に売られ品物も豊富 [ひらめき]

006.JPG

008.JPG 



お目当ては『うみたて卵の能勢プリン』 [ハートたち(複数ハート)]

046.JPG




色は新鮮と思える真っ黄色いプリン。でも食べると意外にアッサリなお味でさらっと食べれるプリンでした [キスマーク]


そして焼き栗やさんの栗たっぷりパウンドケーキ [るんるん]

045.JPG

047.JPG


今はちょうど栗が旬で能勢では栗が豊作で激安なんです [exclamation×2]
そしてこのパウンドケーキ焼き栗やさんだからこそこんなにたっぷり入れれるんだろうと思うくらいにいっぱい投入されています [かわいい]

[ハート]黒豆パン

041.JPG


すっごく柔らかフワフワで半分にちぎるとパンがペッチャンこになっちゃうくらい。黒豆が凄く甘くておいしかった[揺れるハート]


[ハート]ごんたにはヤキイモ

040.JPG


はよ、蒸して~~~~~~ [ダッシュ(走り出すさま)]


最近お留守が多いゴンタにもお土産ないとスネオちゃんになりますからね[たらーっ(汗)]
こんなに沢山で400円は安い [手(パー)]


そしてランチは『かわすみ』へ [レストラン]

009.JPG

http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27005238/


雑誌にも掲載されたりしていたのですが病院の患者さんはかわすみさんと10年もお付き合いあるほどのオススメ懐石料理のお店 [家]
(そして行ったら偶然にその患者さんに会ってびっくりでした[わーい(嬉しい顔)]


少し高台にある茅葺きのお店で緑に沢山囲まれたお店で秋を感じさせるコスモスがいっぱい咲いていました[かわいい]

022.JPG

なんだか夏休みに田舎に帰ったきたように思わせるような雰囲気です[ぴかぴか(新しい)]

016.JPG




緑がいっぱいある自然はたくさんのエネルギーをもらえて元気っ子になれちゃう30歳になりたてのYASUKO[わーい(嬉しい顔)]

019.JPG




食べたお料理は [レストラン]

1番最初にこんなに色とりどりの御膳がでるなんて驚き [揺れるハート]

029.JPG

お饅頭もおいしくって、なんてったってユリ根が大好き [揺れるハート]

034.JPG

冷たい茶碗蒸しなんて初めて[わーい(嬉しい顔)]

027.JPG

エビが新鮮でツルツルん[リゾート]

007.JPG


アユは独特の焼き方をしているので頭から尻尾まで全部食べれるんですよ外はパリパリ中はしっとり柔らかで美味しすぎです [exclamation×2]

011.JPG

豪快に丸かじり[どんっ(衝撃)]お箸は使わないで食べるのが鉄則 [手(グー)]

あゆ.jpg

028.JPG

天ぷらは青のり、塩、カラフルなゴマでいただきます。

032.JPG

033.JPG 

ご飯はマツタケと栗のご飯栗がやっぱり甘くておいしくて、主人は3回おかわり3回目は患者さんから頂いて・・・感謝しております [ムード]

035.JPG


デザートも色々盛りだくさんです [揺れるハート]

ゆっくり食べながら休憩には景色を見て楽しんだり、お部屋からの景色大変おいしゅうございます [キスマーク]

025.JPG


お土産には沢山の栗もいただきました [プレゼント]

とってもホッコリな雰囲気で美味しいものを目で口で体で感じれて最高の休日でした [晴れ]

帰りはまた『トリトン』でお茶してパンとカフェオレを購入しました[喫茶店]

037.JPG

http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28000125/

メイプルシナモントースト

042.JPG




アップルパイ

043.JPG



カフェオレ

044.JPG



秋は美味しいものがたくさん実って最高ですね [るんるん]

私は1年中食欲の季節ですが旬を大事に旬のものを美味しく楽しめる事ってとても幸せですね[ハートたち(複数ハート)]
日本で生まれ日本で育ってよかった[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。