SSブログ

☆調子にのってはいけません☆ [三宮]

先週土曜日に日記を書き終えてPCをシャットダウンしたとたん凄い悪寒に襲われ朝からも8度の熱はあったものの急にしんどくなり、でも夕飯の準備はしないと…と思い包丁持った途端に自動みじん切り仙人(こんな人はいないけど)みたいに体の震えで勝手にカタカタと凄く震えキッチンにたつことさえもしんどくなりベッドに横になりました[たらーっ(汗)]
そしてしんどさも明日に続けばLessonを楽しみにしてくれている生徒さんに悪いと思い直ぐに救急にいきました[病院]
車の中で主人が『なんでそんなカタカタしてるん?』何も知らない主人…話す気にもならず無視[ふらふら]

病院について点滴をした瞬間に顔が真っ赤になってきて熱が更に上がって40度でアレルギー反応起こすしで大変でした[たらーっ(汗)]
そのまま家に帰り即寝してると主人が『やきそばとお好み焼きたべる??』なんて暢気というか…呆れた人…口にものも通りません[exclamation×2]
次の日は『ミスド10個買ってきたで~~好きなだけたべや~』とチョコレート5個にリッチドーナツ5個 しんどくて食べる気にもならないけど選ぶセンスも悪い 結局このミスドは主人二日で食べ尽くしてました[右斜め下]
そりゃ~月曜の健康診断で医師に『君の体重は入社から右肩上がりだよ!!もうすぐ死ぬよ』とも言われるわけですよね[どんっ(衝撃)]

まあ~こうやって食べ物で私を看病してるつもりなんでしょうが…自分の身の回りの事もできなければ人の看病もできないのでしょう[バッド(下向き矢印)]
その時はしんどくて何も思わなかったけど今思えば面白い主人だと日記かきながら思います[ドコモ提供]

今ではこうやって愚痴も言えるほど元気であとは下痢と頭が治れば完治です[手(チョキ)] トイレはいつまでも抱えておきたいくらい[バッド(下向き矢印)]

もう家はあきたので午後から少しだけ三宮のそごうの四国物産展と大丸の北海道物産展へ[飛行機]
そごうの四国物産展

001.JPG

お目当ての霧の森大福も手巻き和三盆ロールもなく徳島 「あとりえ市」で鳴門金時スイートポテトと鳴門金時ロールケーキ[るんるん]
ホントはヤマモモのロールケーキ買ったのに・・・帰って開けたら鳴門金時のロールケーキだったのでショックで電話したらスタッフさんの対応素晴らしく土曜日にはヤマモモのロールケーキを至急届けてくれるそうです[ハートたち(複数ハート)]

鳴門金時ロールケーキは食べたことのない触感のロールケーキでおいもを裏ごししているので生クリームはモサッとして鳴門金時の甘さが良く感じれました[揺れるハート]

016.JPG

スイートポテトも食べるのが楽しみ[揺れるハート]

014.JPG

ホントはゴンタにあげたいんだけどな[ひらめき]

大丸の北海道物産展

002.JPG

北菓楼の妖精の森のバームクーヘン[黒ハート]

023.JPG


これがまた超しっとりで北海道物産展では必ず出展していていつも列んでないのが嬉しい[かわいい]

「あまとう」の小樽サブレ マロンコロン[ぴかぴか(新しい)]

013.JPG

さくさく歯ごたえの良いクリームクッキーに高級チョコレートを使用していて食べ応えがあり、ほっこりTeaTimeに良さそう[喫茶店]

そしてずっと家で寝ていたせいか体が生っているのもあり疲れてご飯は食べれないのでとにかく食べれるのはフルーツ[キスマーク]
神戸でフルーツと言えば・・・・[わーい(嬉しい顔)]
そうYASUKO大好き「Beniman」[ハートたち(複数ハート)]

004.JPG

ちょっと遠いけどBenimanのためなら歩きます[目]
オーダーしたのが[手(パー)]
果物のパフェ[揺れるハート]

006.JPG

大きなセサミチュイールはクジャクが羽を広げたような華やかさでメロン・イチゴ・オレンジ・スター○○(名前忘れましたが沖縄の果物)・バナナ・キュウイ・ぶどうとフルーツ盛り沢山[ハートたち(複数ハート)]
にバニラビーンズゴロゴロのあっさりバニラアイスに紅茶ゼリー[揺れるハート]

もうワクワクしながらほじってほじって食べました[わーい(嬉しい顔)]

なんかドアップにしたら大魔神の顔に見えるパフェ[目]

009.JPG

ほ~落ち着いたら・・・・・また疲れが出てきたのか・・・頭痛が始まり即帰路につきました[船]
まだお出かけははやかったのかな[たらーっ(汗)]
反省[もうやだ~(悲しい顔)]

でもゴンタ君にはお芋いっぱいごはん[リボン]

026.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。