SSブログ

☆ゴンタとYASUKOのグルメな日☆ [party]

最近パンやさんにめっきり無関心…朝はパン食な私で仕事ある日はワザワザ帰ってからパンをコネルなんてしてなかったけどパンやさんのパンが美味しく思えない… [もうやだ~(悲しい顔)]
美味しいところのを食べていないだけかな~ [ダッシュ(走り出すさま)]
とくにシンプルなパンだと一番わかる味でさえ味気無かったりイースト臭かったり… [右斜め下]

だから食パンに今はまってる私は最近夕飯作りながらパンも作ってます [わーい(嬉しい顔)]
お昼はサンドイッチにしているので一人で食パンの消費量が凄い [ファーストフード]

自分でつくるとパンの味があり噛めばかむほど美味しくてサンドイッチにしても具材に負けないでパンの味が美味しいすぎ [ムード]

005.JPG


最近独学でのパン作りに毎日の失敗パンが積もり積もって [右斜め上]
いい加減に消費しなければ・・・と食パン作りと並行にラスク作り [ハートたち(複数ハート)]

010.JPG

ラスクのカリカリが美味しすぎて・・・・YASUKOのカラダをふくよかにする [揺れるハート]

夕方からはyukienglishさんのお家でTea TIME [喫茶店]

テレビにも出演されたりSWEETS熱心なプリン博士 yukienglish さんを始めGWの三宮での洋菓子フェスタでも大好評だった果物やさん直営のタルトで有名パテシィエのRobaさん [るんるん]
初対面とは思えないほどフレンドリーに話せて前から仲良くしていただいているかのようしたパティシエの傍らミュージシャンでもあり活発で家族にたくさんの愛情を注ぐRobaさんは素敵なお父さんでもあり、こんなお父さんかっこいいな~と思うほど [リボン]
そしてもう1人方も有名なお店で頑張る勉強熱心なパテシエさん将来の夢をしっかり実現に向かっている女性で私みたいな中途半端な人間には見習いたい女性です [黒ハート]
そしていつもSWEETEだけでなくなんでも美味しいものから知識豊富なmomohappyさんいつもお勉強になるお方なんです [ペン]

とホントに凄人ばかりで私なんてただの一般庶民で、このような方達の中に混じれて、色々なお話まで聞けて幸せです [ハートたち(複数ハート)]

自分にはないものばかり持っている皆様はバイタリティー溢れる方ばかりで凄くYASUKOには刺激的で沢山の事が吸収できました [exclamation×2]

TEA TIMEでは豪華なミャムミャムさんのたくさんのタルト [バースデー]

024.JPG

私はイチジクをいただいたのですが,あっさりなタルト生地にとろけるイチジクはYASUKO興奮ぎみ [黒ハート]

そしてケー二ヒスクローネのシュークリーム [ハートたち(複数ハート)]

022.JPG

懐かしいシュー生地にまったりなカスタードは全体的に昔のシュークリームな味でおいしかったな~ [ぴかぴか(新しい)]
そしてyukienglishさんがご用意してくださった鳴門金時とコスモスのジャム素材そのもののジャムで市販で売られているような砂糖ばかりのジャムとは天と地の差です [かわいい]

023.JPG


さすが、みなさんが口が肥えているだけに美味しいものがいっぱい並ぶんですね [ハートたち(複数ハート)]
YASUKOはおもたせに yukienglishさん& yukienglishさんの息子ちゃんに以前気に入っていただいた『ハイジの白パン』を持って行きました [プレゼント]

013.JPG

朝にこねて6時間の自然発酵で仕上げました [手(チョキ)]

そして帰って「ワンごはん」 [レストラン]
今日はおからとじゃがいもをベースにしたひじき&人参のワンバーグ [かわいい]

030.JPG

「ワンケーキ」 [バースデー]

018.JPG

お昼間に作っておいた、ヨーグルトバナナケーキ [わーい(嬉しい顔)]

どれもこれもお座りする間もなく一瞬でごちそうさま [レストラン]
ゴンタが喜べば、母ちゃん最高に幸せやでェ~~~ [ハートたち(複数ハート)]
最近ゴンタのご飯には凄く手間をかけて人間用は手抜きだらけ [ふらふら]
まっいっか~YASUKO家はゴンタ優先だから[exclamation×2]

待っていたお届けもの[プレゼント]

じゃ~~~~~~~ん [どんっ(衝撃)]

001.JPG

チロルチョコです [わーい(嬉しい顔)]
ゴンタと今は亡き愛猫のハナオ君のDECOチョコ [目]
可愛すぎてたべれましぇ~~~~~ん[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

yukienglish

昨日はひさしぶりにヤスコさんとゆっくりいれてうれしかったけど
うちがバタバタしていてみなさんの楽しいお話に参加してるようでできなくて残念でした!でもうちのボーイ あの時も 帰ってからも「パーン!パーン」ってぱくぱく白パンをたべていました。私も晩御飯にいただいてやっぱり感激!

本当にみなさん人柄がよくて好きです。ぜひいつでも遊びにきてくださいね。私も英語教室とスイーツの両方が生きがいでよかったです。
by yukienglish (2008-05-23 08:14) 

yasugon

☆yukienglishさん
昨日は楽しいお誘いありがとうございました(*^_^*)
ホントにyukienglishさんの人柄が良いからこそ素敵な人がたくさん集まるんだろうな~と毎回つくづく思います。これからも美味しい輪をたくさん広げて幸せをおすそ分けくださいね。

boyちゃんパクパク白パンを加えながらご機嫌さんな姿にほっこりしちゃいました。またBOYちゃんに食べていただきますよ~♪
by yasugon (2008-05-24 00:05) 

モモ・ハッピー

yasugonさん>おはようございます♪
先日は、美味しい白パン、どうもありがとうございました。<(_ _)>
次の日も朝早くから奈良ツアーだったので、お礼が遅くなりました。(^^;  白パンは大好きなパンなので、是非販売して欲しいくらいです。この前言ってたニューオータニでの5日の展示会は、夕方までやってますので、もしかお時間あれば見学に来て下さいね~♪

by モモ・ハッピー (2008-05-25 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆大人の遠足☆☆maple な日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。