SSブログ

☆ちちんぷいぷいで闘魂注入だァ~~~☆ [大阪 キタ]

『ちちんぷいぷい物産展』に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

CAWYRB2E.jpg

初日とあって凄い人 10時二、三分過ぎに阪急百貨店についたのに既にエレベーターに行列[ドコモポイント]
会場につけば年齢層たぶん50~60歳が大半[グッド(上向き矢印)]
私も年取って百貨店の物産展やイベントを生き甲斐にしたら毎日生き生きPowerfulに暮らせそう[黒ハート]

勿論お目当てはムッシュマキノプロデュースの『ぷいぷいケーキ』[バースデー]
マキノさんが美味しいイチゴだけを使用したバラと紅茶の香りのロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]

もうエレベーター降りた瞬間に諦めがついたほどの行列[もうやだ~(悲しい顔)]

悔しいというよりも、これだけ列ぶ時間あるなら自分で似たようなロールケーキ作れるかも??って気持ちのほうが強かったです[どんっ(衝撃)]
一日300本限定だけど…無謀な行列でした[右斜め下]

私がGetしたもの[プレゼント]

・日本料理高はしの白いあんぱん[ハートたち(複数ハート)]

CAO2UD96.jpg CAQEQHVC.jpg

なんと製造は伊丹のクランツだと言うからびっくり[ダッシュ(走り出すさま)]
薄皮パン生地で中にはつぶあんと生クリームでこってり甘くて甘党の私を虜にしたあんぱんでした[るんるん]
あんこと生クリームの組み合わせって大好きなので一つしか買わなかったから後悔[パンチ]

・千疋屋総本店のメロンの絹ごしフルーツ杏仁[かわいい]

Image423.jpg Image419.jpg

かなり滑らかな杏仁にフルーツもフレッシュ[バー]
このさっぱりひんやりDessertは夏には毎日食べたいなあァ~[晴れ]


もう一品のバナナのオムレット[揺れるハート]

Image415.jpg Image422.jpg

オムレットはフワフワで生クリームも甘すぎず太いバナナとのバランスGOOD!![手(グー)]
ちょっとしたおやつに食べれば腹持ちもとってもいいおやつになっちゃいます[演劇]


・玉出木村家のイチゴのロールケーキ[ファーストフード]

CABZ1XV1.jpg

ロールケーキというよりは口あたりかるいパンって感じで手づくりイチゴジャムがいいアクセントになって二つは食べれる[ぴかぴか(新しい)]
春限定のイチゴロールで10時半にはすでに残りわずかでした[わーい(嬉しい顔)]


・京都寺町のぴょんぴょん堂の懐紙[猫]

Image425.jpg


いつからかわからないけど集めている懐紙[黒ハート]
ぴょんぴょん堂にはとっても可愛いのがいっぱいでお店に足を運びたくなりました[リボン]
桜とウサギの懐紙を購入[exclamation×2]

購入したもの全て大ヒットだったのでとっても満足[るんるん]
私の悪い癖でいつも一つしか買わないのは今日は全部美味しかったからせめて二個ずつくらいは買えばよかったなァ~と、でも物産展はまだあるのであと二、三度足を運んで今日買ったものをリピートしたいです[わーい(嬉しい顔)]
午後のちちんぷいぷいをみていたらアントニオ猪木が物産展に闘魂注入していました[どんっ(衝撃)]
より会場は賑わった様子でした[exclamation×2]

私も猪木のビンタくらってみたいわっ[どんっ(衝撃)][パンチ][どんっ(衝撃)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。