SSブログ

☆彩りいっぱいの和菓子店 「PIus An」☆ [大阪 キタ]

久しぶりのLessonちょっと休みすぎたかな~
たくさんのパンの出来上がりを見ると、一気に美味しい幸せが充満
写真は
・レーズンバンズ




・ハムマヨコーン&レーズンパン



いつもお誕生日月の生徒さんにはささやかながら、お誕生日会でロウソクをふ~~~します

 


二月生まれさんが大変多い今日のLessonに教室はおめでとうムード一色でした

Lesson後梅田でブラブラして梅田で1番美味しいスコーン&紅茶のお店『Marylebone』にいきましたここは手づくりを大事にする小さな可愛い赤いお店


本当にに美味しくて紅茶が飲みたいときは必ずココ

オーダーしたのは2007年夏摘みのダージリン
ダージリンは水色は薄いけど味にコクがあって喉を通ってもまだ口の中に風味が残るから好き
そしともう一品 ここで食べるのは必ずスコーン ちょっぴりソフトタイプでブルーベリジャムと生クリームとの相性バッチリ
ジャムもクリームもお皿に残さず犬の食事後のような綺麗さで、ごちそいさましました



新しいお店発見
2月1日に出来たばかりの『PIus An』


大阪堺市に本店をもつ和菓子やさん『 青木松風堂』の姉妹店
滋賀県野州産の米粉を使用してモチモチなおだんごで豊富な種類わさび餡やベジタブル餡など面白いのがいっぱい

 


でも私は小心者で普通のを買ってしまいキュウイをチャレンジで精一杯
・キュウイ


・黒ゴマ


・桜餅


・蓬もちつぶあん

・モンブランみかさ

また梅田に一風変わったお店出現です


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

rira

粗目の透明感も良いですね
粗目もありなんですね
おいしそうだから今度やってみます!!
by rira (2008-02-18 15:53) 

yasugon

☆ riraさん
グラニュー糖よりもキラキラで雪の結晶のようになりまいたよ♪
私もたまたましてみたらGOODなかんじになったのでびっくりでした~
なんでも試してみるものですね(*^_^*)
by yasugon (2008-02-18 22:15) 

がらしゃ

梅田に新オープンしましたね。
ここは前はもぐらやさんがあった場所。もぐらやさんも好きだったのですが・・・。
大きさが「ちょっと欲しい」というときには手ごろなんですよね。
by がらしゃ (2008-02-19 23:23) 

yasugon

☆がらしゃさん
私ももぐらやさんのみたらしだいすきでしたのに変っていたのでリニューアルかと思えば違っていてびっくり(^-^)
お団子は普通というか・・・ガラシャさんなら家で作ったほうが断然おいしいです♪
でも、みかさはっフワフワでほっこりしちゃうお味で買う価値ありです(*^_^*)
by yasugon (2008-02-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。