SSブログ

☆町家でラグジュアリー☆ [京都]

すごく久しぶりに京都に行ってきましたもみじ 

 


なんか京都って同じ関西なのに無性に行きたくなる魅力ある街ですぴかぴか(新しい)

今日は京都の祇園の
「アロマエステサロンバラの木」の町家で60分のボディーアロママッサージ&30分のヘッドマッサージを受けてきました乙女座



町家なんて初めて入るので同じ日本の家でもこんなに作りが違うのだな~~とお勉強した町家でした家 
 
アロママッサージもう何にもいう言葉がない、本気で気持ちよかったというのが感想ハート達(複数ハート)ボディーもコリコリが楽になり、ヘッドマッサージも頭がスッキリして全身が入れ替わり町家でこんなに快楽を味わいラグジュアリーな休日でした目がハート

レストランランチ
アロママッサージに行く前に
「彩席 ちもと」で京料理をいただきましたどんぶり


こちら老舗300年の歴史を誇る老舗料亭のちもとの姉妹店で本店の味をこちらでも気軽に楽しめるお店。

         

 
どれもこれもほんとに出汁がいいのかよく味がしみながらもサッサリで少しづつの量がうれしかったですひよこ

ショートケーキSWEETS
京都に来たら和SWEETSは外せませんわーい(嬉しい顔)
新しくできた
「甘味処 ぎおん楽楽」へ・・・

店内の薄暗くて落ち着いた雰囲気に掘りごたつの足には床暖房は冷え症の私にはすごくありがたい心遣い双子座

食べたのは抹茶パフェバー 

 


渋い抹茶味で渋皮栗がとろける美味しさハート達(複数ハート)

和ドルチェの松花堂セットも華やかで女の子が喜ぶプレートですぴかぴか(新しい) 

 


走る人お買いものぴかぴか(新しい)

・大原女家

ここで有名な「かま風呂」。ユニークな形で大海人皇子が背に負った矢の傷を治療したかま風呂の形をしたお菓子で柚子の白あんと黒糖の小豆味があります。 

 


そしてもいう1品彩りも可愛くて魅かれた上生菓子の「はなの和み」桜 

 


・パティスリーカナエ 

 

念願かなってやっと行けたカナエさんのお店るんるん
マカロン好きにはたまらないお店で、いつも雑誌でウインドウのマカロンのタワーが気になっていて、まさか自分の目で見れるなんて夢のようでしたぴかぴか(新しい)
ショーケースに並ぶSWEETSはさすがルコルドンブルー出身exclamation ×2
繊細さ彩りの華やかさ色んな魅力を感じましたうまい!

店内ではカナエさんオリジナルブレンドティーをいただき優雅な香りに気分を明るくしてくれるような味コーヒー 

 


マカロンはラズベリーときなこですぴかぴか(新しい)

お持ち帰りにバレンタイン限定のラブホワイト・ラブローズ・ラブショコラ、抹茶、竹炭うまい! 

 

それぞれのフレーバーを味わっていただきたいと思いますクローバー
カナエさんの紅茶すごく気に入って帰りには「アミティー」という色んなハーブがブレンドされたさっぱりしながらも酸味のあるブレンドティーをお持ち帰りしましたワイングラス 

 


限られた時間の中で色んなところに行けてほっこりと和めて凄く充実した午後からの休日に幸せなYASUKOでした目がハート


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yukienglish

うさ~京都いいな~ 10年前 一日一カフェをノルマに学生生活(何歳でって話ですが、、、)を楽しんだ町です。やっぱりすきなのか 
妊娠中 とにかく京都中毒で毎週いっていた2ヶ月ほどがありました。
楽楽もそのころいって、おしゃれさにびっくり。
ちもとさんはいったことがないのですが 写真にある卵の料理(ほうらくやき?)有名だけどどんな料理jかよくわからないので、よかったらおしえてください。 
KANAEさん いろいろいう人もいますが 私は好きです。
by yukienglish (2008-02-15 00:41) 

yasugon

*yukienglishさん
1日1カフェなんてすごい・やっぱりyukienglishさんはお勉強熱心です☆
私も京都中毒になりそう・・・・午後からいってもこれだけ巡れるのなら毎週行けそうです。今までは京都・・・となると思い切りが必要でしたが以外に近さをかんじました(*^_^*)

ちもとさんの玉子宝楽をご存じだなんて・・・しかも行ったことがないのに
・・・しってるなんてyukienglishさんに脱帽です♪
玉子宝楽はフ上がワフワスフレのようで伊達巻のような甘さだけどお菓子でもなく口に入れたらシュワ~~~~と滑らかな口どけ。そして下にはゆりねとシイタケの茶わん蒸しで茶碗蒸しとスフレで2度焼きしてると思うのですが2度焼きしてる割にはなめらかな茶碗蒸しでおいしかったです。紅ショウガがついてくるのですが、この紅ショウガとスフレとの相性がこれまた抜群で。。。というか紅しょうがが、あってこそ玉子宝楽だ!!1!!って感じで、今まで食べた事のない未知との遭遇なおいしい1品でいた☆

KANAEさん 。とっても好きです(●^o^●)
あのような店構えも大阪・神戸にはないかわいらしさですね☆

ほんとに京都にはまりそう~~~~~です(●^o^●)
by yasugon (2008-02-15 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。