SSブログ

☆誇りに思う自分の干支☆ [大阪 キタ]

今日は梅田へのBargain走る人ダッシュ(走り出す様)
ずっと狙っていたものを求めに張り切ってGO!GOexclamation ×2
私が求めていたのはジーパンジーンズ
いつも普通のジーパンじゃいやで可愛いのを選んでいます揺れるハート そこで自分への条件は凄く可愛くってキラキラなJeansぴかぴか(新しい) 
 


みつけました~私の好きな色で可愛くってハート達(複数ハート)キラキラぴかぴか(新しい)で一番のPointはヒップのハートのポッケハート
(YASUKOがこのジーパンはいてる時に出会った人はお尻見つめないでくださいあせあせ(笑))
一件目は9号しかなくて残念あせあせ(飛び散る汗)
でも二軒目はありましたァ~~~~もう店員さんに凄く感謝ですキスマーク
可愛いジーパンがGetできて今シーズンのBargainに大満足しましたっわーい(嬉しい顔)

ランチにはハービスプラザの
『ブーランジェリー ブルディガラ』パン


 

オフィス街のランチ時もあって凄い行列足足
パンのしゅるいも多くて私がオーダーしたLunchは
『クロックムッシュLunchレストラン 
 

最高級のハムに中には二種類のベシャメルソースにトップはパンが見えないほどのチーズ衝撃
凄く贅沢なクロックムッシュでした牡牛座 
 

クロックムッシュは持ち帰るよりも絶対に店内で温めてもらって食べるのがBEST指でOK


一緒に頼んだカフェラテは泡がフワフワでサンタクロースのオヒゲになるほど乙女座そして何よりも嬉しかったのがプチなチョコケーキにクッキーがついていましたショートケーキ

お家に買って帰ったのは
・たっぷりナッツデニッシュ 
 

・マロンデニッシュ 

 

・ブルディガラ名物キノコのキッシュ 
 


どれも美味しくってほっぺがボッテリおちちゃいますブタ

ハート大丸名物『大丸饅頭』 
 

一つ48円という安さで美味しいのも魅力的ぴかぴか(新しい)

ハートGODIVA 
 

朝八時半から用事もあって家をでて帰ったのが5時夜自分への今日のお疲れ様チョコです王冠
(丸い馬のチョコは私の馬年にちなんで即決めexclamation ×2

今日のもう一つ嬉しいGetものるんるん
コペンハーゲンの2007年ミニプレートウマ 
 
 
何故2008年じゃないのかと不思議でしょうが、年号にかかわらず私は馬年なのでずっと馬のプレートを探していたのです手(チョキ)

皆さんは自分の干支を誇りに思いますか???
私は「馬ウマ」大好きですハート達(複数ハート)
競馬で馬におかねを掛けるのは許せないけどパドックを見るのは好き。あんなに近くでキリリとした表情で何かシャキッとさせてくれるし。馬の「ひずめ」ってひづめの入口から幸運が入り込むんでするんるんだから私、「馬のひづめ」グッズのコレクターウマ
ひづめもいろんな国でいろんないわれがあって本
大昔、
(ギリシャ)
馬の蹄鉄には金や銀が使われていたそうで、その蹄鉄が落鉄した場合、それを拾った人の物になるという風習があったそうです。
それにより、蹄鉄を拾った人が、裕福になるわけで、まさに「幸運のもの」になった訳です。

(日本)
「馬は人を踏まない」ということから車の前につけておくと事故を起こさないと言われ交通安全のお守りにもなっているんです。

(イギリス)
結婚式のときに、家族が新郎新婦に蹄鉄のネックレスを上げるというくらい、ラッキーグッズ

(イタリア)

「蹄鉄」「ロザリオ」「コルノ(角)」の3つが幸運のお守りとされています。

西洋では蹄鉄には愛がさめた亭主の愛を甦らせる力があるなど・・・

その国々により言われは違うのものの、「幸運のアイテム」であることは各国共通のようですハート達(複数ハート)



ぴかぴか(新しい)こんなに縁起の良い馬年に生れてラッキーだから馬年を誇りに思い馬を愛するYASUKOでしたぴかぴか(新しい)
*ゴンタも馬のようにキレのある顔してるので大好きです(親ばかです目がハート

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rira

ごめんなさい可愛くてつい見つめてしまうかも(☆☆)
by rira (2008-01-08 11:26) 

yasugon

*riraさん
でも、おしりじかじり虫しないでくださいね~~~(^◇^)
by yasugon (2008-01-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。