SSブログ

☆YASUKOの人生最大にヒットしたイチジククレープ☆ [川西]

今日は朝6時起き晴れ(いつもの休日より寝坊)
お料理の先生からブライダルコースの中にパンコースを入れていただけるということで研究開始本えんぴつ
以前にも作ったレーズンハートパン&ハムマヨコーンパンでいろんな生地の配合で一番合性がいい生地を選び出していて、出来上がりは納得のいくものができましたパン
 
 
 
なのであさから上機嫌ですグッド(上向き矢印)

パンの発酵時間を利用しながら主人の祖母の敬老の日&退院祝いが今晩あるので
羊羹を作りましたわーい(嬉しい顔)

さらっと口どけするYASUKO羊羹はいくつでも食べれちゃうしYASUKOの朝ごはんにもなるほどアッサリテイスト手(チョキ)

お料理のレッスンも行ってきましたレストラン
先日先生にお弁当の試食をさせていただいたときに「サンマの甘露煮」が凄く美味しくて先生に無理をいって用事があるのにもかかわらずレッスンをしていただけたのですうれしい顔
凄く美味しかったのでレッスン受けれて嬉しすぎぴかぴか(新しい)
そしていつもどうり可愛い先生の天然キャラが入ったレッスンは笑いの絶えないレッスンで楽しかったですチューリップ
ハートMENNU
・大豆ハンバーグ
・さんまの甘露煮
・刺身こんにゃくと海藻サラダ
・酢大豆
・緑茶わらびもち
 


今日のメニューは脂肪燃焼メニューで酢がたくさん使われていて1つ1つのメニューに技アリ指でOK指でOK指でOK
そして先生のドレッシングはトッテモ美味しくて日持ちするから大好きでYASUKOは先生が今まで教えてくれたドレッシング専用の「ドレッシング手帳」を作っているんですうまい!
わらびもちは以前私がTVに出た時の更に進化させてできたわらびもちぴかぴか(新しい)ニュッキよりも全然美味しいわァブタ

ぴかぴか(新しい)YASUKOの人生1番ヒットしましたぴかぴか(新しい)
いつも読んでる関西で有名なブローガーさんのブログに近所のケーキ屋さんが掲載パソコン

   
「をかしのゆめ  ナガト」
 


   
ずっと知っていたケーキ屋さんでしたが錆びれた感じの入ろうとは思わないケーキ屋さんでしたげっそり
しかしそのブログを読んで「期間限定のイチジククレープ」が販売されているらしく、いちじく好きなら行かなきゃと行っちゃいました自転車ダッシュ(走り出す様)

ホントに昔からあるケーキ屋さんだけあって今あるオシャレナケーキ屋さんとは店構えもケーキも別格家
ほんとにこのケーキ屋さん大丈夫なのとまた不安に・・・・
で、いちじくのクレープ&イチジクタルトを買って早速食べましたペンギン
 

(さっきレッスン終わってお腹一杯で帰ってきたところなのに・・・・別バラってのぞいてみたいサーチ(調べる)

ゥオ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









イチジクは地元川西市で採れたものでイチジクが丸ごと使用でイチジクの甘さがちゃんと引き立つように中のカスタードもスポンジも昔懐かしい味を残しながら包まれたクレープ生地も優しい味で
美味しすぎィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぴかぴか(新しい)
 

ほんとにほんとにおいしくてYASUKOの人生で大ヒットるんるん
イチジクタルトのタルト生地もどんなに有名なケーキ屋さんにもないタルト生地。タルトといえばカリカリが美味しいと思い込んでいたけどナガトさんのは違うexclamation ×2

イチジクは天候に左右されるので販売期間がハッキリと言えないみたい。ネット販売はしているけど店頭予約・とり置きはしてくれないそうです。
 


YASUKOは現代っぽいけーきも勿論美味しいと思うけど昔っぽい味の方がすきなのでナガトはLOVE LOVE  LOVEハート達(複数ハート)
デコレーションもひと昔前だけどだからこその可愛さがいっぱい揺れるハート
 
ケーキのネーミングも面白いんですよ

新しい洋菓子の世界に左右されずに昔からのありのままをのこす
  「をかしの夢  ナガトショートケーキ

100票手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

こまち

初めまして 先日、偶然こちらのブログを拝見させていただき、その後楽しく読ませて頂いています。
大変、唐突とは思いますが、YASUKOさんが行かれているお料理教室をご紹介いただくことは出来ますでしょうか?
とても素適だなぁと思って見ているのです。よろしくお願いいたします。
by こまち (2007-09-15 16:42) 

yasugon

*こまちさん
はじめまして(^O^)
沢山あるブログの中から私のブログにたどりついていただき凄くうれしい限りです★
ぜひぜひ、ご紹介いたしますよ。
私、お料理教室2つ通っています(*^_^*)
1つ、今日参加したお教室は
☆ピュアクッキング

http://www.geocities.jp/purecooking/

とても家庭的なお料理で家にある調味料で(珍しい調味料を使用したりするとそれっきりになっちゃうので・・・)美味しくあじつけができたり、先生も可愛くて天然キャラが楽しい笑いの絶えないお教室です。

☆WILLY COOKING

http://www.willy-cooking.com/index2.htm

お料理は勿論、テーブルコーディネートでも有名な先生でデジカメは欠かせないお教室。
WILLY COOKINGさんにいくと今まで気にもならなかった食器のアレンジの仕方やテーブルコーディネートに興味がわくのは間違いありません。
お料理も手軽にできて世界各国のものが学べるのでおもてなしにも最適ですよ。予約開始日は必ずチェックして予約してください。すぐに満席なります。

あまり冴えない紹介ですがHPで参考にもしてくださいね。

ほんとにブログに遊びに来ていただきありがとうございます。自己満足日記ですが、また覗きに来て下さい(●^o^●)
by yasugon (2007-09-15 22:12) 

makisan

すごい過去の記事にコメントして申し訳ありません
地元川西のものです この店で娘がアルバイトしていました
昨年急きょ店を閉じられ(海外に店舗出店とお聞きしました)て娘も突然の解雇… でもこのイチジククレープとタルトは今でも作れるので私は我が家で食べれます お手頃な価格で美味しいケーキ屋さんだったので残念でなりません
ネットサーフィンしていて偶然たどり着きました 
突然のコメントおゆるしくださいね!
by makisan (2008-06-06 12:59) 

yasugon

☆ makisan さん
たくさんある中から私のブログにたどり着きコメントまでありがとうございました(*^_^*)
ソネットのリニューアルで過去の日記が読みにくくなっているのもかかわらず、とっても嬉しい限りです☆

ほんとにいちじくクレープは残念すぎてなりません。でも伊丹のお父さんのほうでは帰るみたいなのでほっとしております。
でも娘さんがおうちで作っていただけるなんて愛情もたっぷりでより美味しいでしょうね♪
またお時間あれば遊びに来てくださいね(^u^)
makisan さんとのせっかくのご縁を大切にしたいと思います。
by yasugon (2008-06-08 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。