SSブログ

☆プレミアム SWEETS PARTY☆ [party]

今日は仕事が終わってから給食が食べれるカフェに行ったら臨時休業
最近やっと職場付近を食べ歩きになったのにいきなりお休み・・・・でも駅前で人気の
 
   「VITE」  に行きました
 
 
ランチもSWEETSもモーニングもメニューが豊富で安い!!!!!
ランチはメインは丁度いい量でお野菜もたっぷりだし普段野菜が足りないとおもったときなんて最適サラダランチなんてものもあるし、お味噌汁も野菜たっぷりで懐かしいお味噌汁の味がしました。
職場付近は意外においしいSWEETSやカフェがあるのでこれからはドンドンTRYします
 
夕方からyukiさんのお宅でパーティーバー
今回も私が知らない有名なSWEETSが勢ぞろいでyukienglishさんパーティーがSTARTしましたチューリップ

yukiさんは全国からお店の方からSWEETS食べて下さいと言われるなんて私には羨ましすぎるほどです。でもお誘いしていただけるYASUKOは凄く幸せでたまりませんぴかぴか(新しい)
yukiさんと出会えてSWEETSに関しては勿論ありがたいですが、最近のYASUKOのプライベートな事はyukiさんが一番理解してくれるし的確なアドバイスがもらえるので本当にyukiさんとの出会いはYASUKOには心強いですわーい(嬉しい顔)

さてさてSWEETSのパーティで頂いたものプレゼント
 


初めてお会いしたモモハッピーサンからは沢山いただき
・東京の田園調布レピドールポルポローネスをいうクッキーショートケーキしっとりしているのにホロホロした食感で上品な味は流石・・・・田園調布ぴかぴか(新しい)
 
 

このラムネなかなか手に入らないラムネでフンワリと優しい味でホントにラムネを飲んでいるかのようなサラッとしたお味。
安物の後味残るラムネとは天と地の差ですハート達(複数ハート)

・セルフィユ軽井沢のプリンジャム
  
プリンかと思えばジャムだそうで何にでもあうジャムだそうで、そして美味しくないプリンにのせて食べると美味しくなるほどの美味しさみたいで食べるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)
YASUKOならストローで飲んじゃいそうブタ

・チーズ
お知り合いがチーズ関係のお仕事されているようで美味しそうなチーズをいただきました。
パンに巻き込んで頂きます~~~~パン

yukiさんには
・ムッシュマキノのワンコンセプトマキノ
  
阪急梅田ではあんなに簡単に手に入っていたのにもうWEBでしか買えなくなっていたなんて超~~~~プレミアムチーズケーキ双子座
ワンコンセプトマキノは大好きでよく買っていたので嬉しいですうまい!
みた感じはシッカリチーズケーキだァ~~~~とスプーンを入れると中はクリーミーでコンフィチュールとチーズクリームの相性は最高
そしてアッサリなのでペロリと食べれちゃうから「おかわり~~~」と自然になりこの小ささがチョクチョク沢山の種類を食べたい私には大好きなチーズケーキです。

・フォションのダージリン
いつもyukienglishさんには美味しいドリンクを入れていただくので嬉しいんですコーヒー
今日はフォションのダージリンるんるんダージリンなのに苦みがないなんか甘さも感じれた美味しい紅茶でしたひよこ

YUKARIさんからは
・ベーグル&バニラクッキー
 

西宮のサビオカフェのお土産プレゼント
クッキー好きにはクッキーは我慢できなくて・・・・帰って1つだけ食べようと思ったらバニラの風味が美味しすぎて完食exclamation ×2

皆様、美味しいもの普段食べれないものばかりごちそうになりありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
プレミアムなSWEETSにYASUKO胸キュンな1日でしたハート達(複数ハート)

今日は
ショコラパウンドケーキ作りましたショートケーキ
 

・yukiさんにバゲット作りましたパン

感想が楽しみですぴかぴか(新しい)
 
・イチジクとクルミのカンパーニュ
 
 


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

rira

見るからにおいししそうなバケット
感想聞か無くても分かってしまう(^^)
by rira (2007-09-14 09:36) 

yukienglish

YASUKO さん 昨日 来てくれて、そしてバゲットをありがとう

YASUKO さんはとても素直でかわいくて一生懸命で、とっても応援したくなるのです。 性格がオープンなので(私もかなりですが)いろいろなことを深く話せて、私もよいお友達ができました。 でも話したいことはどんどん話していただいて、話したくないことは話さなくていいのでね、、、

私はお店沢山しってるけど、沢山食べられないのが悩みなんです。(とはいえ蓄積からすると相当食べてますが)
だから食べることの興味があって、エネルギッシュに行動する人が大好き、見てるだけで元気がもらえます。

ところで 感想ですが
マカロン、まず見た目にかわいすぎる!本当センスがいいです
大きさも大きすぎず小さすぎず クリームと皮のバランスも私はいいと思います。

バゲットはたしかの先日の10時間発酵と違いますね。もちろんどちらもおいしいけど 同じ人がつくっとは思えないほど。
今回の方が 生地がこまかくて 味は素朴なきがしました。
パン大好き!YASUKOさんの パンは特にすきです。
by yukienglish (2007-09-14 11:18) 

yasugon

*rira さん
まだまだバゲットには修行がいるんです・・・・
クープがうまく入れれなくて見た目とんでもなくブサイクで恥ずかしいくらいなんです。
パンの先生に作ったらいつも指摘していただくのですが、その先生ですら家族が嫌がるほど100回は作りましたというくらいクープは難しいのです。
私には永遠にバゲットが課題となるメニューなんです(●^o^●)

*yukienglish さん
私のパンを好んでくれてありがとうございます。
前回に増して不細工なバゲットにラッピング開けてビックリしたのではないでしょうか????
1番苦手なバゲット・・・・・それをyukienglish さんは美味しいと言っていただけるので作りがいあります。
色んなバゲットを食べているからこそ貴重な感想が聞けるyukienglish さんにはこれからもどんどんオーダーしてほしいです。
by yasugon (2007-09-14 23:44) 

nakao

今日、お料理教室でご一緒させて頂いたnakaoです。
初めてお会いさせて頂きましたが、とってもお綺麗で、その上気さくで面白くて、私よりもお若いのにしっかりされていて、大ファンになってしまいました♪
そして、早速ブログに遊びに来ちゃいました♡
おいしさ、楽しさ満点のブログにはまってしまいましたよ!
私もsweets大好きなので、色々勉強になります♪
パン教室のほうにもぜひ参加させて頂きたいと思います。
私も松本先生のように、もっと人生を楽しまなくっちゃ!ととても元気を頂きました!

また、お会いできる日を楽しみにしております♪
今日は楽しい時間をありがとうございました(^-^)
by nakao (2007-09-15 15:24) 

yasugon

*naokoさん
きゃ~~~~~~~~お忙しい中早速ブログに遊びに来ていただき嬉しすぎます(*^_^*)
大ファンだなんて・・・照れくさいですが、凄く嬉しすぎて天狗さんです★
お調子者でごめんなさい(>_<)

いえいえ。私こそお会いした瞬間にnaokoさんの美人さ、お上品さに圧倒されホッペがポッと赤くなりました。
そしてお子様を愛する心は本物!!!!!その心意気はきっとnaokoさんの園児さんの成長につながると思います♪
きっとお仕事が大変だけど楽しさで乗り越えている方なんだとエネルギッシュなnaokoさんの人柄を感じました★

是非、カラダがお疲れでなく無理ない時にパン教室に遊びに来て下さいね。一緒にコネコネしましょう~~~~パンの手ごねの感動は作る方にしか本当にわからないのでぜひnaokoさんにもかんじてほしいです。1言でいえばパンは「お子様」最初から優しく愛情持って育てるとパンは素直に出来上がりますので出来上がりの感動は「あ~~~~この子をここまで育ててあげてよかった~~」とかんじれるんですよ。

またnaokoさんの楽しいお話出来るのを楽しみにしていますね♪
貴重なお時間にブログをみていただき、ありがとうございました(^◇^)
by yasugon (2007-09-15 22:24) 

モモ・ハッピー

yasugonさん>おはようございます♪
先日yukiさんのお宅でご一緒させて頂いたモモ・ハッピーです。
相変わらず毎日バタバタ忙しくて、ご挨拶が遅くなりましたが、先日はありがとうございました。これからも、よろしくお願い致します。<(_ _)>
とっても可愛いyasugonさんと同じく可愛らしいブログですね。マカロンもとっても美味しくて、本当に手作りに勝るものはありませんよね。(^o^)
ちょっと時間がなくて、お持ち出来なかったですが、次回は私の自家製のお味噌も持って行きますね。まだまだ・・・UP出来ていませんが、またブログの方にも遊びに来て下さいね~♪
by モモ・ハッピー (2007-09-16 09:44) 

yasugon

*nakaoさん
ごめんなさい。
ローマ字のよみちがいをしていました。お名前を間違えるだねんて凄く失礼なことをしてしまいホントのホントにすいませんでした。
凄く感じ悪させてしまい申し訳ないばかりばかりですm(__)m

* モモ・ハッピーさん
いえいえこちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
私にはまだまだSWEETSの知識がなくお世話なるばかりかと思いますが仲良くしてくださいね。
モモ・ハッピーさんにいただいたラムネ・プリンジャム・ポロポローネスどれも美味しくて私には モモ・ハッピーさんに出会っていなければこんなに高級品をお口にできなかったと思います(*^_^*)凄く感謝しております。
自家製お味噌だなんて嬉しいです。我が家には毎晩お味噌汁は欠かせないので、しかもお手製だなんて素敵です★
実はあれからブログはまいにち拝見させていただいています。コメントも残さずに失礼いたしました(^◇^)
by yasugon (2007-09-16 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。