SSブログ

☆朝から美味しいの言葉が響く連続☆ [party]

今日も朝からパン教室パン
食パンなんて作れるなんて~~~~と歓喜の言葉が教室に広がり私も習いたてで初めて食パンを作ったときと同じ感動を共感してもらえた喜びは初心に返った気分でしたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
 


1次発酵を利用して作ったレモンマフィン満月
 

昨日の私より上手にできている富士山
恥ずかしいです・・・・・たらーっ(汗)

2次発酵には昨日作ったイチゴのムースとマカロンを出させていただきるんるんまた美味しいの言葉が教室に溢れ嬉しい気分でいっぱいハート達(複数ハート)
 


お昼からはお料理教室の先生が完全予約制のお弁当の販売を行うということで試食会に参加させていただきましたレストラン
テーマはヘルシー乙女座ご飯は雑穀米でおかずは盛りだくさんあるのに
              カロリーは450カロリーには驚きうまい!
お値段も検討中ですが¥600くらいで考えているそうでお買い得ですがま口財布
 

美味しいのは勿論exclamation ×2揚げものが入ってないのが嬉しいですぴかぴか(新しい)
そして先生特製のあの美味しい徳谷トマトシャーベットはさらっとした食感ハート達(複数ハート)凄く凄く手間がかかっているみたいでスンゴク味わっていただきましたバー
私は「黒蜜きな粉豆乳プリン」をおもたせし、他の生徒さんもコルネを持ってきていただいたりとパーティーとなりましたバースデー
 


午後まだ時間があるのを利用して今日最終日の三宮そごうで行われている
「SAVVY がおすすめ京都と神戸おやつとちょこっとごはん」の催しにやっといけましたビル
 

私がお買い物したのは
チューリップ神戸
・エス小山のショコラ奏
 

純粋100%のクーベルチュール使用のチョコレートケーキはフワフワのスポンジケーキでおいしかったうまい!
バームクーヘン・プリン・ロールケーキは朝で完売だったそうですあせあせ

チューリップ京都
・錦市場の丸常蒲鉾
 
 

・四条河原町の月ヶ瀬のあんみつ
 

・平野神社前クリケットのグレープフルーツゼリー
 

なかなか行けない京都の美味しいものがGETできた喜びは最高の喜びでするんるん

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

yukienglish

さすがに1日を有効に活用なさってすごい!
そうそう、千代はぜひ本店にいってください。まさに町の食堂だけどでてくるのはイセエビ あわび、、、でもおばさんはきさくです。
クリケットもおいしいね。前回 びっくりしました。月が瀬は本店のムードがすきだったけど最近堺町に支店ができてそちらはモダンでした
by yukienglish (2007-09-09 21:48) 

yasugon

*yukienglish さん
いえいえ。yukienglish さんほど有効利用はできていませんが、これからも少しでも時間あれば運動がてらに歩いて美味しいもの探しにでかけたいです(^O^)
by yasugon (2007-09-10 06:52) 

rira

四条河原町の月ヶ瀬のあんみつ たべたい!大好きなんです(^^)
by rira (2007-09-11 16:34) 

yasugon

*rira さん
私も月ヶ瀬のあんみつのとりこになりました(^◇^)
ホントに美味しかったので河原町まで足をはこびたいです★
by yasugon (2007-09-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。