SSブログ

☆A HAPPY NEW YEAR☆ [宝塚]

あけましておめでとうございます

今年もYASUKOは元気ハツラツな毎日が充実した1日1日を大事にしたい一年にしたいと思います

そしていつもBLOGをご覧頂いている皆様の期待を裏切らないグルメレポート&ごんた君の成長を綴っていきます

①元旦

近くにできた大きな芝生の公園へゴンタを放し飼いにするため早起きごんた1番のりっ

疲れているのか、喜んでいるのか分からない様子

その後は続々とワンコがやってきて新年の「ゴールデンレトーリーバー会議」がおこなわれている様子

そして1件1件いつもお世話になっている先輩ゴールデン宅にご挨拶早い時間、みんな快く挨拶してくれました

9歳のおバーちゃんのアリス

7歳のおじちゃん、ラッキー

みんなに会えて喜ぶゴンタはお散歩も軽やか

年賀状の受け取りはいつもお決まりのゴンタ君のお口から・・・

お昼からは「中山寺」へ参拝

YASUKOのおみくじは「吉」

とってもいい事こいていたので良かったです

でも自分の力でそれ以上の強運を作り出していきます

 

すごい人の多さに帰りにはお寺が入場制限

沢山のお願い事の後のお楽しみは・・・

「たいやき」

「ぜんざい」

②2日

毎年恒例の初売りバーゲン

バーゲンは私のストレス発散&癒しです

とっても大成功なバーゲン戦争で気分爽快

朝から飲まず食わずで私と主人はヘトヘトで

南京町で大食いしちゃいました

ショウロンポウ

ジャンボ肉まん

抹茶タピオカ(激うま)

その他にも、フカヒレラーメン、北京ダック、ショウロンポウ等など食べてまだ食べ足りない・・・南京町を出た目の前に、チーズケーキで有名な「観音屋」がプロデュースし「KANNONYA」ができていましたとても落ち着いたカフェ

で、また食べる食べる

チキン&ねぎのピザと生チョコタルトのオーダー

とってもマッタリできてフカフカソファーでの心地よさには絶句でした

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

hiyamasukiko

南京町面白そうだね~~。横浜の中華街の豚マンとどっちが大きいかな~~??今度東京に行ったら比べて!!
お正月も有意義に過ごしているようで羨ましい!
今年はおとなしくより行動的(毎年だね!)でパワーアップの年ですね!
私は会社退職期日を目標に徐々に業務内容を纏め上げようと考えています!まだ見ぬ後継ぎの後輩の為・・・?いえいえ自己の集大成!!でも・・・遊ぶのも忘れずに!(1月下旬、2月上旬に早速実行予定!!)
それにはまず健康から・・・。暮にはお餅・蕎麦・パン作りにチャレンジ・・・・。野菜作りからの自然派おせちと・・・。
何とか付き合える程度の甘いものにもチョッピリチャレンジ(この頃は随分とレパトリー増加!当然今は食べるだけ!)
日野原重明先生の「パワー」(食べるものは真似できない~~)とキムタクの「武士の一分」ならぬ私の「パワイチ!」が今年のコ・ト・バかな?+「プラス志向」!!今年もヨロシク!!!!
by hiyamasukiko (2007-01-04 08:57) 

yasugon

*hiyamasukikoさん
いつも有意義で暇さえあれば楽しいこと探ししている自分が大好きです(●^o^●)
今年も去年よりも更に遊び心イッパイの興味深々なhiyamasukikoさんの行動を楽しみにしています♥♡(。→∀←。)♡♥
暮れにパンまで手づくりしたんですか????
どんなのを作ったのか見たかったです(人・㉨・)♡
by yasugon (2007-01-05 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。