SSブログ

☆元手芸クラブの文明開化☆ [宝塚]

今日のLUNCHまたまたJR中山寺の「和シーズン」に行ってきました

和食だけど洋風のようなフルコースのお料理(♥→ܫ←♥)
やっぱ和食は落ち着く・・・(b・∀・)b 店内もシットリした落ち着きよう
ご飯もどれも、美味しくいただき、お皿の上での秋の表現にはビックリ仰天(♥→ܫ←♥)

前菜

スープ

お魚

お肉&ご飯&汁物&お漬物

デザート


秋を体で感じながらも秋を美味しくご馳走サマ(☉∀☉)

この後はエステTIMEo(≧冂≦o)♪
最近コリコリの私をタップリンほぐしてくれるお姉さまはお持ち帰りしたいくらいのゴッドハンドヽ(→∀←。)ノ♥

帰りに怖いけど安い市場(b・∀・)b に・・・
秋刀魚30匹¥980
エビ(大) 30匹¥500
アナゴ6匹 ¥500

などなど・・・・主婦の方にはこれがどれほどの安さなのか分かっていただけるはず・・・
今日の市場ハプニング!!!!!!!!
この「お海苔」くださいといったら、おばさんに「は??」
もう一度「お海苔」ください!!!!
またおばさんに、「なんて!!!!???」と言われ、
横から来た違う市場のおばちゃんに「百貨店で買いもんしてる者は何でも「お」つけよるからな~~~~~」。
こわい~~~~(● ´ エ ` ●) 



今日YASUKO家に「ミシン」がやってきました


元手芸クラブなワ・タ・シ♡
今まで可愛い生地見つけてはヒタスラ手縫いでつくろうヌイヌイYASUKO(;◔ิд◔ิ)
それがそれがYASUKO文明開化!!!!!!
「コンピューターミシン」だって(。☉_☉)
すごい、凄すぎる(。→ˇܫˇ←。)
あまりにワタシが電気屋さんで1つ1つの説明に驚くもんで電気屋さんのおばちゃんも仰天(๑→‿ฺ←๑)
だってね~~~~上糸かけるのって小学校の時イッパイあってドンナにかけても間違えてるし、家庭科のテストもミシンのかけかたで点数とったことない(((o≧□≦)ノ彡*・・*。。
でもこのコンピューターミシンはYASUKOの手芸能力をアップさせてくれそう!!!!!!!
糸かけるとこ3箇所!!針に糸通すのは自動(老眼になっても大丈夫)!!!縫い目模様は28種類!!!!!
カラー糸も大小各20巻入り!!!!!
ほぼ自動8(≧∀≦)8
最近は布ばかり買って使っていなかったので楽しみ☆
また、ワタシの手作り趣味が増えちゃったo(*^囚^*)o


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

やったー

どんなのもん、作るん??
zo-kinn?くっしょん?弁当袋?ベットカバー?出来上がったら写真頼む!ご馳走ばかりだけは見ているだけで太る気がする。(食べたくて食べたくてどこかに行きた~いから)
by やったー (2006-11-14 20:19) 

yasugon

*やったーさん
とりあえず、ランチョンマットを作りましたo(*^囚^*)o
また写真アップしますね☆
食べている方もブクブクのブーちゃんです(๑`㉨´๑)
by yasugon (2006-11-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆気分上々↑↑↑☆2006-11-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。