SSブログ

☆京都ォ~~大原三千院☆ [京都]

今日は早起きして、「いい古都チケット」購入して、

「京都大原三千院」を目指しました
主人が京産大出身で京都に5年(アメフトにドップリで5年間校舎にはテストの時しか行ったことないらしい)も通っていただけあって、1本1本の道にもの凄い詳しいのには感謝
片道3時間(☉∀☉) 朝ごはんにYASUKO特製クリームパン

クリスマスまでは少し早いシュトーレン

をもって特急電車の中でモグモグ(u‿ฺu✿ฺ)
早速ハプニング勃発!!!!!
地下鉄の駅を降りてエレベーターで上に上がろうと11人乗り750キロまでのエレベーターにのった。私と主人しか乗ってないのに・・・重量オーバーで「ブーブー」なる。。。
なんで~~~?????!!!!!素直に降りたら鳴り止みました(╬☉д⊙) あ~~~びっくりした(つд⊂)えぇぇぇん

大原に到着やっぱり清水などの同じ京都でも全然違う雰囲気(♥→ܫ←♥) もみじも少し紅葉がはじまっていて秋を感じました~~~~


境内の中には「わらべ地蔵」がヒョッコリ地面から顔を出しホノボノ


三千院の中で幸福を招くお金かいました今よりも幸福訪れるのかしら????
三千院につくまでの参道では試食の嵐・・・お腹いっぱい。
でも境内で頂いた金粉のお茶もの凄い美味しくて眠くなってきた2人・・・でもLUNCHの時間ともなれば、しっかり食べちゃいました+。:.゚ヾ(✪ฺ 0✪ฺ)ノ゚.:。+゚



変わったお土産発見!!!
和菓子皿なんですが水洗いしても大丈夫な和紙☆を使用。
これで和菓子のオモテナシはバッチリ!!!!
母のお土産には可愛く微笑ましい猫ちゃんの置物(๑→‿ฺ←๑)


LUNCHは「京美茶屋」で湯葉懐石(☉∀☉)
ほんと全てが湯葉でデザートまで・・・(♥→ܫ←♥)
高タンパク低カロリー

こんなに食べたのに2人には物足りなくて、お店を出た後にも肉まん、おやき、漬物の試食、おせんべい、タップリ食べました(u‿ฺu✿ฺ)



次に湯飲みの絵付けしました(๑≧♉ฺ≦)
のはわたし、のは主人。主人のほうが絵心あるんだ~~~~~(๑→‿ฺ←๑)


途中、主人の行方不明(;´^;ิ益;^ิ;.`)
必死で探してたらヒョッコリ現れ「きりたんぽ」食べてました!!!!

また、たべてる~~Σ(川ノ´д`)ノ

三千院を出て1時間バスに揺られ河原町到着。
大原とは打って変わって人ごみが凄い!!!!
錦市場にいって祇園の「京煎堂」でお茶(。→ˇܫˇ←。)


私は「抹茶プリンパフェ」

主人は「抹茶ミルクレープ」


は~歩き疲れた私たちを甘いものがこんなに癒してくれるんですね( ♛ฺ ω♛ฺ)

「よーじや」みーつけた
洗顔のあわ立てネットGET!!!これいいらしいよ♪

今日はこんなにお土産買いました



帰り主人が疲れた私を見てイカリで2000円もするチョコ買ってくれたので私も主人にエビスビール買ってあげて家に到着しました



「いい古都チケット」ほんとにいいコト、楽しいことイッパイ与えてくれました(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
関西に京都があってよかった♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃

おうちに着いたら千葉県の大切なお友達からプレゼントが届いていました(๑→‿ฺ←๑)


*HAWAIのローション
*自由が丘で私のためにハロウィンのクッキー型☆東京は変わったのんうってるんね~~嬉しい!!!
早速クッキー作るぞ(p≧∀≦q)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆YASUKOご用達☆☆気分上々↑↑↑☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。